こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月6日水曜日

聖蹟10/6(水)いろはがじゅく第6回目の授業報告

こんにちは!夏日が続きますが、今日は風が気持ちいいですね!
今日は、聖蹟スタジオいろはがじゅく第6回目の授業がありました!

今日はみんなでレッツクッキング!!
スパゲッティ制作でした!
しかしご注意!材料は粘土に絵の具にボンドに…食べられません!!
その代わりカラフルでステキな作品になりましたよ〜^_^

まずは、お皿も自分で絵を描いて模様をつけちゃいます!
なかなかおシャレなデザインになりましたね!!

お次は粘土をこねこね。
ニョロニョロなが〜く伸ばしてパスタや、他にもトッピングやフォークも作りましたね!
手順を重ねるごとに、こね方が上手になっていました!

じゃーん!!こちらが完成作品たちです!!
おしゃれカラーなパスタに、クリームソースが美味しそうです!!
ウィンナーやトマトもアクセントになっていますね!お母さんとも協力してパスタを細長く作って頑張っていましたね!

こちらはメニュー変更?!
カラフルおにぎりとデザートはみかんです!!
パスタやフォークも作っていましたが、最終的に合体してカラフルなおにぎりが出来ました!
その全貌はトロトロソースでナイショになっています^_^
しかしおにぎりとみかんのくみあわせ、とってもよいですよ。手を絵の具だらけにして楽しんでくれていたご様子◎

それぞれの作品誕生が楽しいですね!!
次回は展覧会準備の関係で少し間が空いて、1月になります。
皆さんまたぜひいらしてくださいね^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ