こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月12日火曜日

聖蹟10/12(火)の授業報告

あいにくの雨の火曜日です。昨日まで夏のようでしたが今日は涼しくなりました。
季節の変わり目は風邪を引かないよう皆様ご注意ください。

◉少年クラス
がじゅく展にむけて工作をすすめる生徒さんが多かったです。

京王線完成しましたー!今日は最後に駅のホームにやねを取り付けました。プラ板にしようか段ボールにしようか、色々悩みましたが、光が透けるプラダンを選択。ハイクオリティな仕上がりで、本人も納得のお気に入り作品となったようです。

石のお家も完成です。最後に鳥さんを屋根にのせたら、なんだか暖かみのある作品になった気がします。鳥さんの丸いフォルムが可愛いく見ていて癒されますね。石をつけるの大変でしたが作品の完成度の高さに繋がっていますよ!


◉中高生クラス
今日は体験の生徒さんがきてくれました。

体験の生徒さんはりんごの写生に挑戦しました。鉛筆デッサンの基礎や絵の具での着色の基礎を学びましたが、初めてとは思えない仕上がりです。りんごの模様までとてもよく観察ができているとおもいます。

かっぱちゃん。滝の奥には祠があって、かっぱがすんでいるそうです。愛嬌あるお顔がとても良いのですが、お腹が丸過ぎじゃないですか??と言ってもかっぱに会ったことないし、スタンダードなかっぱの姿がわからないので…こんな感じでいいのかな?


担当したのは、もとゆき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ