こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月16日土曜日

聖蹟10/16(土)の授業報告

こんにちは!

やっと半袖では肌寒い気温になってきました。
これから長い冬がやってきますね。
その前に残りわずかな秋の空気を楽しんでおきたいですね。

それでは本日の授業報告です。

◎合同クラス

馬のフィギュア模刻が完成して、お次は背景を作っていきます。
朝霧の中を駆ける白馬のイメージですね!
いい雰囲気になりそうです。
寒くて澄んだ空気が感じられますね。



◎幼児クラス

コウライウグイスの剥製の着彩です。
絵の具の混色と描き込みをとても慎重にすすめていましたね。
とても繊細で美しい発色になってきました。
引き続き頑張って下さいね。



◎少年Aクラス

オリジナルキャラクターのペン画です。
網かけをたくみに使って影をえがいています。
自分だけの世界をより一層深めていってほしいです。





◎少年Bクラス
爪楊枝ハウスの制作です。
グルーガンを巧みに使って強固な壁面を作っていきました。
積み上げてきた作業が一つの作品となって存在感を増してきました。
さて完成はどうなるのか、、こちらも楽しみです!




本日も無事に授業を終えることが出来ました。
次回も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、りお先生とみなこ先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ