こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月24日日曜日

聖蹟10/24(日)の授業報告

がじゅくてんが近づいてきておりみんな制作に集中していました!
みんなの熱気で教室が丁度いい温度でした◎
合同Aクラス
●割り箸ハウス。お庭もおうちもそれぞれ工夫して作っていますね。池からお魚が飛び出てきている迫力のあるものや秋や夏の風景のお庭などどれも楽しそうな割り箸ハウスが出来ました!


合同Bクラス
●お部屋の制作。絵本やソファーや観葉植物をそれぞれ異なる素材でつくっていたりと見ていて楽しくなります。飾られた絵も細かく描いていてすごいです...!作り込んでいますね!部屋に家具をセットしていくのが楽しかったようです。頑張りましたね!おつかれさま!

次回の授業では、がじゅくてんの作品が完成したら作品のタイトルなどを考えて用紙に書いて行きたいと思います。
本日もありがとうございました!


担当したのは、たくみ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ