こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月10日火曜日

聖蹟5/10(火)の授業報告

今日はお天気もよく5月らしい爽やかな一日でしたね!
連休明けで久しぶりの授業だった火曜クラスです。


◉少年クラス

テンの剥製の静物画もあと少し。テンの毛色を観察したり、木の質感を描き込んだり、全体的に立体感が出てきましたね。ゆっくりですが着実に良くなっていますよ!焦らずで良いので最後まで頑張って欲しいです。

コーヒーカップ。ボールで型取りしたら美しく仕上がりました。紫の模様がオシャレですね。これで完成ではなく、中には人を乗せるんだそうですが、続きがどうなるか楽しみです!


◉中高生クラス

ゴジラは全体に肉付けがおわりました。画像を見ながら、筋肉(?)のつき方やゴツゴツした表面の質感も出していきたいところです。背中のヒレが着くともっとかっこよくなりそう!

人物の写生。写真を見ながらここまで立体感を拾えるのは上手!そして、似ているっ!!
初めてとは思えないできに生徒さんも手応えを感じていた様です。続けてやるとメキメキ上達する予感!


担当したのは、さつき先生とゆり先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ