こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月17日火曜日

聖蹟5/17(火)の授業報告

昨日も今日も雨がシトシト、空気ひんやり。
スッキリ青空が恋しくなる今日このごろです。

◉少年クラス

チワワが原っぱでのんびり。ふわふわの毛の流れを筆の穂先を使った細い線で描き込んでいました。なんだか原っぱに吹く風まで感じる素敵な絵です。

ビー玉迷路完成です!凸凹道や雲ゾーン、回転扉などなど、面白い仕掛けがたくさんあって、「やってみたーい!」とお友達にも注目されていました。


◉中高生クラス

写真を見ながら馬の写生。躍動感があります。今日はコピー用紙に描いて終わってしまいましたが、画用紙にしっかり描いたらとても良い絵になりそうなのですが…。次回、描いてくれないかなぁ…。


担当したのは、ゆり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ