こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月19日木曜日

聖蹟5/19(木)の授業報告

こんにちは!日が伸びてきて、少年クラスが終わった後も少し明るかったですね。
暑い日でしたが、その頃には涼しかったですね。

本日は毎週コースの生徒さんのみの日だったので、幼児クラスは人数が少なかったですね。
それでも、わいわいお口も動いて、作業の手も動いて活気がありました!
まずはこちら⭐︎
カラフルなクマの形になりました!
クッション制作の生徒さん。自身で染めた色紙をせっせと貼ってくださいました!鮮やかで、一見タイルを張ったモザイク画のようにも見えます!
一面たくさん貼ったので、ミニホットケーキも作って気分転換もしました。
クッションの反対側はまた次回頑張りましょう!と言いつつ、ホットケーキにシロップもかけたいと思います。


こちらは除く箱庭制作の生徒さん。
この素敵な金魚の穴から覗くと、箱の中なのに、広い空間が広がっているように見えちゃう不思議な作品になる予定!しかもユニークな世界が作り出されていきますよ。
中に設置するパーツ制作はもちろん、箱も組み立てましたね!

少年クラスでは、躍動感のある滝の作品も完成!!
カーブを描き勢いよく流れ落ちる滝の下にはトンネル。橋を通って道は続いてゆきます。
ここから先はどこへつながっていくのかな〜。千と千尋のように不思議な世界にいったりして!?と、想像が膨らむ作品になりました!

ジュースの絵も完成!!
クレヨンを重ねてグラデーションが、カクテルのようでおしゃれです!!
魚やカニがいるのも夢がありますね!
いろんなコップのバリエーションがあるのも良いですね。
これから来る夏にぴったりの雰囲気たっぷりの作品になりましたね!!

次回もみなさんお待ちしていますよ〜♪

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ