こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月26日木曜日

聖蹟5/26(木)の授業報告

こんにちは!
初夏の暑さが続きますね。

幼児クラスはお休みがチラホラ。連休が終わって、春の行事があったり、忙しくなってくる時期ですね。
と言いつつも、幼児クラスは続々と作品が誕生しました!

小さくてかわいい目と、ふっくらカラフルなお顔のクマクッションが完成!!
なんて癒される作品でしょう^_^
これを枕にしようといっていた生徒さん。中に新聞を詰め詰めしてもらったので、ちょっと硬め…寝ごごちはいまひとつかもしれませんが、作品としてはとってもよくできました!!

アルミホイルの魚も、海の土台に設置して完成!!
鱗の色合いがポップで南の海の熱帯魚たちにも負けません!!
海底に整然と並べられた石たちも良い味を出していますね!力作です!

キリの良い生徒さんから、ジュースの絵をスタートしました!
さてさてどんな味のするジュースでしょうか??
シュワシュワしそう?博士が実験で作ったみたい?小さなアイスがのっているものも⭐︎
次回は仕上げていきましょう〜!

なんと今日でがじゅくを卒業の生徒さんは、ミニミニスイーツのレリーフを作ってくださいました。
手のひらに全部のってしまいそうなほど可愛いサイズですが、美味しそうです!
しっかりお皿まで作って、デコレーションもして小さくても見応えのある作品になりました!
工作大好きで元気にもりもり作ってくれた生徒さん。また会える日を願いつつも、新たなスッテプを応援していますよー!

少年クラスはお振替の生徒さんがお二人加わって、さらにがじゅくに初めてきてくれた先生も。賑わっていましたが、みんなせっせと手を動かしてくれました。
ボトルアート制作の生徒さんは、外側にデコレーションも丁寧に作っていきます!
石積みハウス制作の生徒さんは、今日下の家の部分が出来ました!!コツコツ頑張っています!屋根の芯もたてて、もう少しコツコツ石積みが続きます。頑張れー!^_^
6コマ漫画を描いている生徒さん。クスッと笑える作品や、中にはブハッと吹き出しちゃうものも。もう何話か描く予定。新作が楽しみです!

お振替の生徒さんは絵の具で描く部分と、粘土をコラージュした部分が合わさった絵画作品を制作中の生徒さんも。
木々や花など、手前の自然の部分をねんどで作って、存在感が出ていましたね!

もうひとかたのお振替の生徒さんは、お魚制作⭐︎今日は鱗をひとつひとつ形作っていきました。ブルーベリーカラーの綺麗な鱗ができていましたね。

トトロを作っている生徒さん。覗く箱庭制作の生徒さんも。
これらの作品も時間のかかる作業が多いですが、仕上がったらきっと良いものになると思うので楽しみにしていますよ!

担当したのは、ももか先生とげんき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ