こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月14日土曜日

聖蹟5/14(土)の授業報告

こんにちは!

今日は午後から晴れ!
ひさしぶりの太陽です^^
みんな半袖姿でがじゅくに来てくれました。

げんきげんき♪

さて、本日の授業報告です。


◯合同クラス

スパッタリングで宇宙を飛ぶ
ロケットを描きました^^

白い絵の具を使ったことで
宇宙に浮かぶ無数の星のような表現になりましたね!

家族が生まれた月の星座が
描かれていることに
優しさがにじみ出ています✨



◯幼児クラス

お家の窓がぱかぱかとひらく
何とも素敵な絵が完成です!

お家の住人がとっても楽しそうですね。
お家の中もとっても丁寧に
描き込んでくれましたよ!

煙突からのけむりは
もこもこもこと
色をつけた綿を貼りつけてみました。
虹色の煙が出ているところが
とっても素敵だね!



◯少年Aクラス

こちらはホオジロザメを制作中!
とっても迫力のあるサメが
姿を現してきました^^


サメが帽子をかぶっているのも
個性的で面白い発想ですね😊
そしてその帽子にはなんと…
「さめ」の文字が!

自己紹介帽子です♪



◯少年Bクラス

果物のデッサンを頑張っています!
果物が持つ固有の色の差と
机の色や影の違いを描き分けるのに苦戦していますが…

だんだんと見る目が養われてきているのが分かります。



来週もがじゅくでお待ちしています!


担当したのは、もとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ