こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月7日土曜日

聖蹟5/7(土)の授業報告

こんにちは!

ゴールデンウィークも残りあと1日ですね。
みんなは今年は何をして過ごしたのでしょうか。

本日の授業報告です^^


◯合同クラス

昨年末からずっと制作を続けていた
神社の境内が完成しました!

色々と試行錯誤しながらの制作でしたね^^
最後に桜の木を仕上げましたが、
境内に木が並んで
神社の雰囲気がぐんと増し
本当の神社のような趣になりました😊



お家の人にプレゼントする絵を描きました!
お花の花びらが立体的になっていますが、
裏も表も何色も使って色をぬったので
まるで虹をお花のようにしたみたいです!




◯幼児クラス

フルーツパフェです!
今日は生クリームを作りました^^

フルーツ盛りだくさんのパフェになる予定です。

フルーツのタネの部分
ウエハースの焼き目などなど…

とってもこまかいところまで作り込んでいるので
完成も楽しみですね!



◯少年Aクラス

お菓子の家が完成です!!!
見てください!
お菓子もりだくさんの力作です。

そしてお家の中では
お菓子パーティー開催中🎉

このお家に住んでいるうさちゃんも
とっても嬉しそうな表情です。



◯少年Bクラス

こちらは中学生が静物デッサン中!
果物が持つ色を
モノトーンだけでしっかりと表現できてきました^^

今日は鉛筆の濃さの説明をしたところ
さっそく濃さ(芯の硬さ)の違う鉛筆を使い分けていました!

飲み込みがはやいです!



来週もがじゅくでお待ちしています!


担当したのは、ゆずか先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ