こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月25日水曜日

聖蹟5/25(水)中高生クラスの授業報告

こんばんは。
今日もお休みの生徒さんが多かったですね。
体育祭があったり、歴史は今ここら辺を勉強している、英語が…汗
などなど話をして、先生の中学生の時はどうだったかなぁと思い出して、今時期は中間テストだったです。
行事もあって、習い事もあって、中学生は忙しいなぁとしみじみ。
そんな中でも、がじゅくではマイペースで良いので手を動かしていってほしいです。

さてさて、キャンバスを使った制作にチャレンジの生徒さんも。
油絵と少し似たテクスチャー表現のできる素材を試しています。
油絵のような物凄く強い耐久性はありませんが、臭いもなく、比較的速く乾くので、一歩踏み出すのには良いのではと思います!
今日は下地を作りました。
この段階で、どんな絵にするからこの部分に生かすためにこの色に。と、大まかで良いので計画立ても考えていきます。難しいですね。

いろんな表現を試したり、見てもらったりして、みんなの興味のあるものは何か、先生も探っていきたいと思います。


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ