こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月31日火曜日

聖蹟5/31(火)の授業報告

5月も今日でおしまいですね。あちこちであじさいの花が色づいているのをみつけると、もうすぐ梅雨がくるんだなぁと実感する今日このごろです。

◉少年クラス

色の塗り方にも工夫。森は縦にペンを動かし、木の高さを表現。地面は横に塗ると広がりが出てきます。手の動かし方で違いが出てくるので意識してみてくださいね。

コンクールの蜂の絵。葉っぱの上では楽器を持った妖精が演奏会。ステキな絵になりそうです。今日はペンで線をなぞったので、次回は色塗りに入れそうです。


◉中高生クラス

箱根の山に使徒襲来。ダンボールを重ねて山を作りました。小石を散らしたりもう少し臨場感が出てくると良いですね。次回山を色付けしましょう。

ゴジラはモリモリ胸筋をつけて厚み増し増しです。尻尾の長さ、腕の太さなども修正し、更に似てきましたね。あとは背びれかな??



担当したのは、ゆり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ