こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月22日日曜日

聖蹟5/22(日)の授業報告

こんにちは!

合同Aクラス

ひつじとお月さまができあがりました
丁寧に毛並みをそろえカットしていたので
ふわふわしてやさしいさわり心地です
とてもかわいくていやされる作品ですね^^


恐竜の化石の制作です
左下の化石はイカの先祖で作者のお気に入りです
アンモナイトもよく観察してつくっていました◎



合同Bクラス

おすしがだんだんと出来上がってきました
いくらはつやが出るようにボンド絵の具でぬったり工夫しています
わさびとがりがついている所がしぶくて良いですね...!!


豪華なケーキです
ラズベリーといちごの色を微妙に変えてつくっていました
リアルに表現しようとする気持ちが伝わってきますね
作者はいつも黙々と手をうごかしているので感心してしまいます


次回もたのしく制作をしていきましょうー!

担当したのは、ゆずか先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ