こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月21日土曜日

聖蹟5/21(土)の授業報告

こんにちは!

昨年末に開催した
がじゅくてんのカタログが
出来あがりました^^

土曜クラスは今日からみんなにお渡ししています!
たくさんの人に見せて、自慢してくださいね✨

さて本日の授業報告です。


◯合同クラス

ドーナツを作ろうと
エスキースをしました!

色々な形のドーナツ^^
かわいいですね。

!!!

なんと!
一番手前にタコの形をした
ドーナツがあるではありませんか!
そのアイデアは斬新です。
商品化したら人気が出そうな予感がします🍩



◯幼児クラス

パフェがいよいよ完成間近です^^

一粒一粒ていねいに作ったブルーベリーを
ペットボトルのグラスにおさめました。

他のフルーツや生クリームも
丁寧にねんどで作り上げています!


入塾したばかりのお友達は
デカルコマニーをしました!

ちょうちょだけでなく
ハートの模様も切りましたよ^^

たくさんの仲間が登場して
にぎやかでとても楽しそうな絵になりましたね。



◯少年Aクラス

ガスマスクの絵が完成しました!

ガスマスクは鉛筆画、
背景は水彩絵具で鮮やかに着彩しました。
主役のガスマスクをしっかり描き込んでいるので
鮮やかな色にも全く負けていません!

しっかり画力のある証拠ですね^^





◯少年Bクラス

こちらは森の絵を描いています!
緑の表現がとってもステキですね✨

3色の絵具をパレットに出して
混ぜ合わせながら何パターンもの緑色を作って
筆でポンポンと色を置いていきました。

こんなに集中して描けるのも素晴らしいです👏



また、来週もがじゅくでお待ちしています!



担当したのは、
ゆずか先生とももか先生
加藤まさこ先生でした。
(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ