こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月19日金曜日

聖蹟8/19(金)の授業報告

こんにちは!
がじゅくの夏休みが明けました〜。
みんな、楽しい夏休みを過ごせたようですね(^o^)

◎少年クラス
「おばけのフィギュア」
バックルームという怖い映像に出てくるおばけたちなんだとか。
笑っているように見えて一見可愛らしいけど、実は怖いのでしょうか…。
風船を持ったおばけは、クッキーの色にするために2色のねんどをマーブルにして表現しました!

「木漏れ日を描く」
木漏れ日が差した大きな木をモチーフに描いています。
一足先に、今年のがじゅくてんに向けた作品として制作中。
枝の広がりも丁寧に描けてるね!じっくり進めていこう〜。

担当したのは、ふみこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ