こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月3日水曜日

聖蹟8/3(水)中高生クラスの授業報告

こんばんは!

 今日は、ちひろ先生がお休みで、かわりに内田くみこが担当させていただきました。

こちらはいつも鉛筆でドローイングをしている生徒さんの作品。
墨で描いたらかっこいいんじゃないか…?と思い、描いてもらいました。
墨汁と、薄めた墨汁と、白の絵具で描いています。
山と鳥居が神々しいですね。



こちらはワイエスの模写。質感や空気感もよく見て、しっかり模写できてます。

がじゅくには基本的に2Bと4Bの鉛筆しか置いてないですが、

この生徒さんは硬い鉛筆も持ってきて、使いこなしていました。


来週はお盆でお休みです。

またみなさんにお会いできたら嬉しいです!

 
 
担当したのは、あさ先生とくみこ先生でした。(記:くみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ