こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月8日月曜日

聖蹟8/7(日)の授業報告

来週は夏期休講なので次回の日曜のがじゅくは28日です
少し先になりますががじゅくに来たときには夏休みのお話などきかせてくださいね

今日の授業では、夏をテーマに海と山をみんなで一枚の大きな紙に描いていきました
普段とはちがうサイズの紙にみんなおどろいていましたが描き始めたらたくさんお魚やキャンプ場やひこうきなどなど。。。どんどん描いていっていました
手形をつけたりシールでお花をつくったりあっという間に大作が完成しましたね!


こちらはデッサンに初挑戦
合同Bクラスは今日は人数が少なかったこともあり
スタジオにあたらしくお引越ししてきた剥製を描きました
イーゼルをつかって姿勢をただして描いている姿がかっこよかったですよ
線がきれいで画面いっぱいに堂々と描いてあり良いですね!!
今日は全体の形をとるところまでいきました


担当したのは、すみれ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ