こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月27日土曜日

聖蹟8/27(土)の授業報告

こんにちは!

夏休みも終わり
新学期が始まりました!

夜になるとちょっとだけ
秋を感じるようになりましたね。
夏ももう少しで終わります。

ちょっと寂しい気持になるけれど
みんなに会って元気パワーをもらいました✨
本日の授業報告です!


◯合同クラス

マジックキューブを製作中です!
6面に違う絵をそれぞれ貼るので
クレヨンと絵の具で絵を描きました✨

背景の色は絵の具で塗りましたが、
パレットの中で色々な色を混ぜて
ステキな色になりました。

次回は箱を作ってはりつけていきます!



◯幼児クラス

夏らしくブルーハワイ味のかき氷完成!
夏中に完成できてよかったです😊

ちょこんとさくらんぼがのっていて
かわいらしく仕上がりました!

学校に持っていってお友達にお披露目するのだそうです。
感想聞くのが楽しみだね♪



◯少年Aクラス

海の生き物を水彩絵具で描いています✨
こちらはがじゅくてんに出品予定!

2ヶ月程前から制作にとりかかっていて、
気合が入っています😊

微妙な滲みや色の混ざり合いを
楽しみながら描き進められています。



◯少年Bクラス

入塾してまもないお友達のわりばしハウスが完成です!

カラフルな壁と屋根🏠
お庭には大好きなお花が3種類咲き誇っています✨

お庭をお散歩するのが楽しそうなお家ができましたね👏




担当したのは、ゆずか先生とももか先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ