こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月4日木曜日

聖蹟8/4(木)の授業報告

こんにちは!今日はちひろ先生がお休みなので、代わりにひろか先生が来ました。みなさん来週はお盆休みで、がじゅくもお休みです!間違えないようにね‼️今日の授業報告です。

幼児クラス







今日の幼児クラスはクモの巣をやりました。みんなすごくカラフルでキレイだけど、個性豊かな作品が出来上がりました。水色のクモがいたり、可愛いらしいメスのクモもいたり、なんとネコグモという猫のクモもいました!みんな本当に面白い発想で、今回の作品を作り上げました🤩

少年クラス


今日の少年クラスは宇宙の絵を描きました。銀河の様子を細かく観察して色を調合していました。色を丁寧に丁寧に重ね合わせて、少しずつ形にしていきました。とても綿密に集中して描いていたので、とても集中力のあるクラスだなと思いました😃

担当したのは、たくみ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ