こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月6日土曜日

聖蹟8/6(土)の授業報告

こんにちは!

今日は「8月6日」
広島に原爆が投下された日です。

聖蹟桜ヶ丘の町では投下時刻に放送が流れ、
先生は黙祷をしながらスタジオに向かいました。

世界では様々なことが起こっていますが、
全世界の子どもたちが、
笑顔で平和に日々を送ることができるのを心から願うばかりです。

さて、本日の授業報告です😊


◯合同クラス

等高線を制作中です♪
島は出来上がってきたので
島の住人を作っていきます!


とっても細かい作業でしたが
小さな島の住人2人に
ステキな帽子をかぶせてくれました✨
とっても器用に手を動かせていますね😊



◯幼児クラス

わりばしハウスを作っています🏠
今日はお家に住んでいるゾウさんを作っていきました!

はじめはねんどをコロコロ転がしていたら
ヘビのようにぎゅーんと長くなったりして…
あまりにもかわいいので一緒に笑ってしまいました😊


苦戦しながらもかわいいゾウさんが登場しました!



◯少年Aクラス

美味しそうなパフェがもうすぐ完成しそうです✨
今日はいちごソースを追加して、
バナナをもりつけました😊

この上にバニラアイスとふたごのさくらんぼまでのるので、
とってもごうかなパフェになりそうです!




◯少年Bクラス

お寿司を作り始めました!
エスキースの時点で美味しそうで、
顔のついたかわいらしいお寿司たちが並んでいます。
エスキースの絵を額縁に入れて飾ってほしいくらいです✨

お米も一粒一粒作っていて、
クオリティの高いお寿司になりそうです😊


来週の土曜日はがじゅくもお休みです!
お間違えのないようにご注意ください😌

また休み明けにお会いしましょう〜
良い夏休みをお過ごしくだいね!



担当したのは、まさこ先生ともとゆき先生と
加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ