こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月9日火曜日

聖蹟8/9(火)の受業報告

また猛暑が戻ってきましたね。
すでに旅行などに行って夏休みを楽しんでいる生徒さんもいるようです。
今日は少しお休みの生徒さんが多かったのですが、きてくれたお友達はとても元気でにぎやかでした。


◉少年クラス

背景に悩み中。道路の向こう側の葉っぱの茂みを表現するには、緑の明暗と、筆のタッチを活かして塗ると奥行きが出ますよ!試行錯誤しながらコツコツ進めていました。

ビッグベンの後ろはウエストミンスター宮殿という建物があります。複雑な作りをよく観察して描いていました。箱形にすると建物感出てきましたね!残りはロンドン橋です。


◉中高生クラス

体験の生徒さんはりんごの立体作りに挑戦しました。紙粘土での形作りもそうですが、着彩もりんごの色の変化をとてもよく観察していました。一回のレッスンでしたがとても良い作品に仕上がっています!


来週8/16(火)はお盆でお休みとなります。
次回火曜クラスのレッスンは8/23です。
みなさん楽しい夏休みをおすごしください^_^

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ