こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年8月30日火曜日

聖蹟8/30(火)の授業報告

8月最後の火曜日です。夏休みもおわり学校が始まりましたね!
暑さも落ち着き、夜になると秋の虫の声が聞こえる今日この頃です。


◉少年クラス

背景の緑がきれいですね。葉っぱの立体感も出てきて良い感じです。描き込んでいた車の前輪は質感がでてきてとてもリアル!繊細な仕事が活きています。

窓を開けると目の前に広がるのは南国の海。夕暮れの空はピンクのグラデーションで表現していきます。ゆり先生に教わりながら描いた椰子の木がカッコいいですよ。


◉中高生クラス

馬を塗り始めた生徒さん、グレーの色幅で馬の立体感を表現します。絵の具の塗り方の効果か力強さを感じますね。よく観察してどんどん塗り進めてほしいです。


担当したのは、ゆり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ