こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月5日木曜日

聖蹟1/5(木)の授業報告

みなさま、あけましておめでとうございます。
こちらは、生徒さんの作ったうさぎの絵馬^_^
みなさんはこの一年どんな年にしたいかな?

2023年最初の聖蹟スタジオでの授業でした。
が、幼児クラスは2名、少年クラスは1名のご参加という、お休みが多かったですね。
まだ冬休み中というのもあるのかな。
来週はみんな元気に来てくださるのを楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたします^_^

それでは、今日の授業報告です。
まずは幼児クラス。
サクサク?!のチョコチップがトッピングされているもの、ベリー系のチョコ、チョコの上にさらにトローリチョコがかかっているもの、動物の形のものも…盛りだくさんの箱入りチョコレート完成です!!いろんな種類が作れましたね!

こちらはお振替の生徒さん。
力作のジンベイザメの泳ぐ場所に吊るす飾りです。
平くした粘土から、器用にさまざまな形を切り出していました!
そのあと、カラフルな屋根もペイントしましたね!

少年クラス。
ジュースの絵が完成!!
カクテルのように鮮やかでお洒落なジュースが、くっきりとてもキレイで美味しそうで、夜にこっそりおばけ達が集まってきたのでしょうか^_^
物語も浮かんできそうな、賑やかで華やかな作品になりましたね!


担当したのは、もえ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ