こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月14日土曜日

聖蹟1/14(土)の授業報告

こんにちは!

本日の授業報告です。


◯合同クラス

あと半月も経つと節分です!
今日は鬼のお面を作りはじめました👹

鬼というとやはりこわいイメージですが、
この鬼はとっても良い表情ですね。
ツノやキバを粘土で作って貼りつけます!



◯幼児クラス

絵馬を作っています!
干支のウサギを粘土で作りました。

お願い事は何を書くのでしょうか。
それも楽しみです✨



◯少年Aクラス

先週お休みだったお友達は
鏡もちを今日完成させて持って帰ってくれました!

本物と見まごうほどの出来栄えです✨
来年のお正月にはぜひお家に飾ってほしいです😊



◯少年Bクラス

去年からコツコツと作ってきた
ガシャポンかんせーい!おめでとう!

改良を重ね、素敵な飾りもつけてくれました!
グルーガンに油性ペンで色をつけた飾りは
電飾の様にも見えますね😊

時間をかけてじっくり作った作品は、
完成度も高いです👏




担当したのは、ゆりえ先生ともとゆき先生と
加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ