こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月21日土曜日

聖蹟1/21(土)の授業報告

こんにちは!

今日は風もピューピューで
とっても寒い日です❄️

温かくして過ごしてくださいね。

本日の授業報告です😊


◯合同クラス

動物のモビールを制作中です!
今日はパンダを作りましたよ。

モビールの針金部分には
カラフルにビーズを通していきます。

この配色、こだわりが見えて👏です。




◯幼児クラス

もくもく羊の絵が
もうすぐ完成しそうです!

今日は羊のツノを描いてくれたのですが、
線を描くときにずーっと
ビュビュビュ
と言いながら描いてくれていたのが
可愛らしくてなんとも印象的でした。

何かを言葉にしながら制作にとりかかる方が
集中できるようです😊



◯少年Aクラス

しばらくお休みしていたお友達が戻ってきてくれました!
今日はマジックキューブの絵を
描き進めてくれました。

シャチの色は黒を一切使わず、
しかも、なんと!!!
色鉛筆セット34色全てを使って
この色を再現✨✨✨
感動しました!!!

よぉーく見ると、
黒っぽく見えるまわりに
赤や青色他の色がたくさん見えるのがわかります😊



◯少年Bクラス

窓の絵、完成です👏

朝日が登る海辺を
窓の外の景色に選んで描いてくれました!

何色もの青色を微妙に使い分けて、
朝の清々しさがさがよく伝わってきますね🏝




担当したのは、しほ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ