こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月12日木曜日

聖蹟1/12(木)の授業報告

こんにちは!
今日は、隔週コースの生徒さんの授業日ではなかったので、半分くらいではありましたが、学校も始まったのもあり、賑わいました!^_^

木曜クラスの授業報告です!
幼児クラス。
ピカっとライトを当てると。
あ!ウサギ!
コウモリも飛んでいますね^_^
何度やっても楽しいです!お化けも隠れていますよ〜

鳥の巣制作の生徒さん。
手のひらサイズの鳥の巣がとっても可愛い^_^
しかも餌をあげている!!芸が細かいです!

バレンタイン近い?!チョコレート制作や、金魚鉢制作の生徒さんもいらっしゃいました〜

少年クラス。
これは…
と思いますが、何か分からなかったとしても、キレイな造形物ですね^_^
ある物語の生徒さんの好きなキャラクターを作成中。素材が工夫されていて楽しい。

キューブパズル制作の生徒さん。
今日はひたすら展開図をチョキチョキと切り出していきました。
最後ひとつキューブを組み立てられましたが、線に沿って丁寧に切っていたので、キレイな立方体になっていました!

フィギュア制作や、お菓子の家制作の生徒さんも進めていますよ〜

次回は久しぶりに隔週週コースの生徒さんも揃う日です。
みんなで頑張りましょうー!!


担当したのは、れいか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ