こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月19日木曜日

聖蹟1/19(木)の授業報告

こんにちは!
冬らしい寒さがこたえますね…((-_-))
木曜クラスの授業報告です!

まずは幼児クラス。
水槽の作品が完成!!
ほんの少しでも魚と背景の間に空間があることによって、不思議とそれ以上の空間や動きがあるように見えますね!

こちらは可愛い鳥の巣!
巣をのせる木を作っていきました!いい具合です!

お面制作中…!!
こわい^_^
けど面白い!ここからさらにパーツをつけていきます!

お次は少年クラス。
かわいらしい猫が完成!
バレンタイン仕様です^_^
猫好きの生徒さん。猫の作品のクオリティがどんどん上がっています!

スパッタリング絵画も完成!
水の底のような、雨の中のような、静かな世界の中にひっそり息づいている小さな生き物たち。この雰囲気好きです^_^

チョコソースが美味しそうです!
思わずつまみぐいしたくなりますね。
シンプルに見えますが、アイスの色合いや等間隔に貼ってあるスパンコールなど丁寧な仕事が伺えますね。

今日の少年クラスは隔週の生徒さんも含めて全員集合して、新しい先生も見にきてくれて、賑やかでしたね!

担当したのは、ももか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ