こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月28日土曜日

聖蹟1/28(土)の授業報告

こんにちは!

今日も朝からしんと冷えます⛄️
でも冬らしい寒さですね😊

夏になれば
この寒さも恋しくなるのでしょう。。

さて、本日の授業報告です。


◯合同クラス

リスの模刻です!
土台となる形を新聞紙で型作っています。

このリス…
前から後ろから、横からと
どこから見ても本物の形とぴったり同じなのです✨
これから粘土で肉付けしていきますよぉ〜



干支の絵馬を作ってくれています🐰
パステルカラーを組み合わせながら
なんだかかわいい絵馬ができる予感…

うさぎちゃんが絵馬にしっかり収まるように
大きさや体のパーツの組み合わせを
工夫してくれました!

次回は顔のパーツを貼りつけよう✨



◯幼児クラス

ひつじさんの絵が完成です✨

画面にとっても大きく
ひつじさんを描いてくれました!

背景の色もとても丁寧に塗ってくれています。
先にクレヨンでグリグリと塗って、
その上から絵具で塗りました。

クレヨンの色と絵具の色の組み合わせが
なかなかステキな色合いになっています👏



少年Aクラス

長年、姉妹で通ってくれていた2人が
本日でがじゅく卒業でした😢

お姉ちゃんは絵馬を
妹ちゃんはアルミでカエルの人形
を作ってくれました✨



がじゅくで学んだことはこれからの人生で
きっと活きてくると思います。

これからも頑張れー👏


◯少年Bクラス

水墨画に挑戦しています!
墨使いがとっても上手です😊

しっかり描くところと描かないところを使い分け、
墨絵の楽しさを味わってくれているようです。

墨の濃淡も上手に使い分けられていますね👏

これから背景に竹を加える予定です。



担当したのは、ももか先生ともとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ