こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月8日金曜日

聖蹟3/2(土)の授業報告

こんにちは!


3月最初の授業です!
そろそろ暖かくなってきたかなあ、っと思って
薄着になると帰り道は凍えるほどの寒さなんですよね..



それでは本日の授業報告です!




◎合同クラス



それぞれの課題です。




振替の生徒さんは割り箸でお部屋を作ってくれています。
魚拓が飾ってありますね、、
とても綺麗に型がとれています^^



こちらは割り箸ハウスのお庭にいる動物たちを
紙粘土で作る事になりました。
下書きしてくれた絵がとても可愛いかったのでパシャリ。








◎幼児クラス


それぞれの課題です。



キャンドルの絵を描いてくれました!
墨の色合いが素敵ですね。
短い時間で描いてくれてましたが
とても魅力的な作品です。




こちらは段ボールで剣を作っています。
とても鋭いデザインです!
ここから
段ボールの土台にガムテープをまいていきます。







◎少年Aクラス



それぞれの課題です。



スパッタリングの絵を描く事にしました。
まずは型つくりから。
とても可愛く出来ましたね。
カッターで丁寧に切り取ってくれました。
来週は絵の具でスパッタリングをしていきますよ〜









◎少年Bクラス



それぞれの課題です。




これはなんでしょう!
大福?お豆でしょうか?
とっても可愛いですよね^^
紙粘土で綺麗にまんまるを作ってくれていますよ。
不思議な存在感があります。









本日も無事に授業を終える事ができました!
来週も楽しく制作していきましょう!









担当したのは、えみこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ