こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月26日火曜日

聖蹟3/19(火)の授業報告

桜のつぼみが色づいてきました。卒業シーズンを迎え、この春中学生になる生徒さんもいる火曜クラス。お別れは寂しいですが、4月からの新しいスタートを心より応援しています!!

さて、今日の火曜クラスはみんなそろってとても賑やかな雰囲気で制作しました。

ブラウンカラーのスヌーピーとセットになりました。ちょっと写真では見にくいですが、手をつなぐことができるんですね!どちらも優しいお顔でとてもキュート♡今日で退塾されてします生徒さん、中学校での新生活も頑張ってね!

サボテンワールド。あちこちに個性的なサボテンがうじゃうじゃ。ちょっと変わっているけどどこか愛らしい・・・。色や形が様々な姿をみていたら、私のお家で育てている多肉植物のように見えてきました。

楊枝をくっつけて作っているのは屋根の部分。これは教会の建物になるんだそうです。世界にはいろいろな有名な教会がありますが、時代や国でその様式は様々。木造の小さな教会もとても素敵ですよね!


振替の生徒さんも来てくれました。迷路の工作は完成です!段ボールにガムテープを張り付けて、しっかりした作りになっています。道幅が細いのでビー玉ではなく手作りした小さな玉を、棒で転がして遊びます。結構難しくでついつい夢中になってしまいますね^^


担当したのは、みき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ