こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月15日金曜日

聖蹟3/14(木)の授業報告

みなさんこんにちは!
3/14(木)の授業報告です。

○少年クラス
↑わりばしハウスの続きです。
かわいい猫ちゃんや大きめのお花が庭に登場して、とってもステキです。

↑シャーペンや赤ペン、ボールペンにもなる高機能なペンを持ってきて、それを使って絵を描きました。
なめらかな描き心地だったらしく、感動しながら描いていました笑

↑海の絵、完成です。
色の使い方が本当に美しいし、少し抽象的に見える海の生物たちも、それが味となり絵の中で生き生きとしています!

※来週の3/21(木)は祝日のため、がじゅくは休講です。

3/14(木)を持ちまして、ゆう先生の聖蹟少年クラスでの授業はおしまいになります。
3/28(木)からは竹下ちひろ先生が担任の先生として、聖蹟木曜少年クラスを担当してくれます。
今まで本当にありがとうございました。寂しくなりますね。
皆さん、また必ずどこかでお会いしましょう(*^^*)

担当したのは、ゆう先生でした。(記:千葉原ゆう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ