こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月28日木曜日

聖蹟3/28(木)の授業報告

こんにちは!本日より、聖蹟スタジオ木曜日クラスの担当をさせていただきます。
竹下ちひろと申します。
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。^^

早速本日の授業報告です。
じっくり時間をかけて作った、割り箸ハウスとお庭が、ついに完成しました!!
階段を登って二階に玄関のあるステキなお家に、花が咲き誇っているお庭!憧れます!!
ぶち模様のワンちゃんをつけて今日完成しましたね^^
頑張りました☆ 花々も、色んな種類が楽しめて、黄色が基調でも飽きません!むしろセンスを感じます。

動物フィギュア制作の生徒さんたち。
クロッキーがすでにものすごくかっこいい!!
そしてじっくりじっくり形にこだわって作っていきます。
方や関節の微妙な形まで意識してリアリティを追求しているキリン。
方や動物の体を主体に、架空の生き物にしていく計画の生徒さん。
それぞれのこだわりを大事にして、頑張って欲しいですね。

張り子のお面制作の生徒さんたちも。
順調に和紙を貼って、今日はパーツ作りにも入れましたね。
次回は重りも作っていけるかな。
今日から仲間入りした生徒さんも、とても丁寧にしかしテンポよく作業を進めてくださいました。まずは一作品。完成目指してがんばりましょう!!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ