こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月5日火曜日

聖蹟3/5(火)の授業報告

今日は晴れて暖かいですね(^^)
雨が続いているので貴重な晴れ間です。

火曜クラスの生徒さんは今日も元気に制作していました。


ハンバーガー完成!パンのツヤや、レタスのヒラヒラまでとてもリアル!美味しそうです♡これだけ描けたらハンバーガー屋さんのポスターなんかになっちゃいそうです!

スピノサウルスも完成です。博物館をイメージして塗った黒に骨の白がよく映えますね。いつも一枚の画像から立体化するのがとても上手で感心してしまいます。


今日画塾に持ってきたスヌーピーのぬいぐるみをモチーフに制作しました。紙粘土で手のひらサイズに作りました。難しい表情も可愛らしく再現できましたね!


担当したのは、みき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ