こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月11日月曜日

聖蹟3/9(土)の授業報告

こんにちは!


最近生徒さんたちの身長がぐんぐんのびているなあ、
っと感じます。
5年生になる生徒さんの目線がいつのまにか
先生と同じになっていたのでびっくりです。



それでは本日の授業報告です。



◎合同クラス



割り箸ハウスの制作もそろそろ終わりに近づいています!
お庭で遊ぶ犬を今日は作りました。
シッポがひまわりになっている
ひまわりワン子です(笑
こんなアイディアどこからでてくるのでしょうか。







◎幼児クラス



起き上がりこぼしを制作中の生徒さん、
色紙を星型に切り取ってデコレーションしています。
とても素敵ですよね。
彩りもカラフルでセンス抜群です。






◎少年Aクラス





川魚の絵が完成しました!
水彩絵の具の透明感がよくでています。
淡い色合いで繊細な作品ですがサケの
表情にパンチがあって
面白いです^^








◎少年Bクラス


ピラミッドを制作している生徒さん。
今日はスフィンクスのような彫りの深い人間を作りました。
ピラミッドのハシっこにたたずむ姿が以上なほどの存在感です(笑
作者さんの天然な部分がかいまみられます。





本日も無事に授業を終える事ができました!
来週も楽しく制作していきましょう!








担当したのは、らら先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ