こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月27日水曜日

聖蹟3/27(水)春期講習2日目の授業報告

春期講習2日目、今日も全員張り切って出席してくれました!
課題は「いろみず」
他の色からは作ることができない特別な3つの色、3原色を使って、たくさんの色を作りました。
絵の具と混ぜる水の量で、濃淡が変わります。
自分の思った色が思った濃さで作れるようになると、またどんどん絵を描くのが楽しくなるよ!
最後に、自分の作った色で好きな絵を描きました。


担当したのは、ふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ