こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月27日水曜日

聖蹟3/26(火)春期講習1日目の授業報告

がじゅくの春期講習がはじまりました!1日目の今日はさつき先生が担当しました。これから3日間、毎日を思いっきり楽しんで制作できるとよいですね^^

本日の課題は「デカルコマニー」
蝶の形に紙を切ったら、絵の具をつけた紙を半分に折ります。開くと模様がとてもきれい!混ざったりくっついたり、偶然できる色や形を楽しみます。

はじめはちょっと緊張気味だったお友達も、少しずつ慣れて最後はみんなでおしゃべりしたり、作品を見せ合ったり。みんなの笑顔がとても印象的でした。
下はみなさんの今日の完成作品です。

とってもパワフルで力強さを感じます!何色も混ぜていろんな緑ができました。

原っぱに咲いたお花にとまる蝶々。春らしい暖かな感じが伝わってきますね。

お花と蝶々、よく見ると赤い恐竜もいます!好きなものをたくさん描いてくれました。

蝶がとまっているのは、とってもおしゃれなカバン!色のグラデーションがきれいです。

一日目のがじゅくはいかがでしたか?今日の体験が、みなさんの春のよい思い出になったらうれしいです^^

担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ