こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月27日水曜日

聖蹟3/26(火)の授業報告

桜が咲きましたね!桜の花を見るとやっと春なんだなぁと実感する今日この頃です。皆さんも学校は春休みに入りましたか?お休みでも新学期の準備や習い事で忙しそうな生徒さんも多いようです。しっかり準備して4月からのスタートを気持ちよく迎えられるとよいですね!


バナナのデッサン。今日一日でここまで仕上がるとは!今日で退塾されてしまいますが、集大成ともいえる渾身の出来ですね!このデッサンの力は、今後また美術を勉強する機会にきっと役に立つと思います。新生活も応援しています!

あかりの灯る小さな家。ビンに小さなあかりを入れて、窓から漏れる光を楽しむ作品です。細かいところまで丁寧に作り込まれていて、なんといってもこの世界感が本当に可愛らしいですね^^思わず近くでのぞき込みたくなる作品です。

ロダンの考える人。苦労していた顔にも粘土が付き、今日で一通り全体ができました。あとは見本をみながら、骨や体の動き、筋肉を形にしていきます。西洋人のマッチョな体がなかなか難しいですが、最後まで頑張ってほしいところです。


担当したのは、石渡ゆう先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ