こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月11日火曜日

聖蹟6/11(火)の授業報告

梅雨に入り、雨続きでしたが昼間は束の間の晴れ間もみえました(^^)
今日の火曜クラスは、デッサンをする生徒さんと、工作をする生徒さんと、それぞれが課題を進めました。

◉デッサン

蛇の剥製を描いた生徒さんの作品。2人とも形や構図は上手です。立体表現についてもとゆき先生からコツを教わっていました。


 自分に近いとこを意識しながら、影をつけていくと蛇の丸い胴体の形や、しっかり台に載っている感じも出てきたのが分かります。確実にレベルアップしているので、最後までしっかり描ききって欲しいです!


◉粘土工作

ディズニーキャラクターのアイスクリーム。今日はベイマックスが仲間入りしましたね。木のような立体はには茶色い粘土を細くして巻きつけていました。繊細な仕事で何ができるのか楽しみです!



担当したのは、もとゆき先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ