こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月26日水曜日

聖蹟6/26(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは。
最近の梅雨は、シトシト雨が続くのでは無く、ドバッと降っては、晴れて夏日にという傾向にあるのでしょうか。暑いですね…汗

今日も中高生クラスは、それぞれがもくもくと作品を進めていきます。
静物着彩、色味がだんだん加わってきました!
選んでいる色はなかなか良いです!この調子でどんどん色をのせていきましょう!!

鳩のデッサンも脚にも着手してきました。
 鳩がすっと立ち上がっている感じが出てきましたね!

鍵を作るって、思いの外大変でした!
家の鍵、収納ボックスの鍵、宝箱の鍵、普段何気なく(?)使っていますが、構造は分かっていませんでした。
それを研究しながら実験しながら、少しずつ部品ができている!!楽しみです!

今日は家元がいました(?)ね^ ^
現代アートのような生花作品が誕生しました。水に生けてあるのではなくなんとも剣山の中に?!確かに針山に生けていくと言えばそうなのですが…
しかしこの針の連なりも美しく、花との意外な調和が斬新な作品となりました。
ご自身で撮影もしてもらって、こんな風に部分にも着目してくれました。
アートは本当に幅広いし、面白い!


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ