こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月4日火曜日

聖蹟6/4(火)の授業報告

6月に入り、ムシムシして梅雨っぽくなってきましたね。道端ではアジサイの花がきれいに咲いているのを見かけました。

今日の火曜クラスは、デッサンの続きをする生徒さんと、工作へ戻る生徒さんとに分かれて制作しました。

◉粘土工作
日曜日に映画ゴジラを見てきたと言う生徒さん。あらすじを話しながらキングギドラを作っていました。うーん、私は画像でしか見ていませんが、あの迫力あるボディーが出来上がったら、絶対カッコいいです!

デイジーに続き、ドナルドアイスが出来上がりました!並べるとなんて可愛い♡これディズニーランドに売ってないんですかね?売ってたインスタ映え間違いなしです。もったいなくて食べられませんね^ ^

◉デッサン
今日から蛇のデッサンをはじめた生徒さんは下書きです。正面から顔を描くのはとても難しいので、本番は顔が横に見えるように少しずらすと良さそうです。
鳩2日目。模様や色をつけて鳩らしさが出てきました。脚に苦戦してーいましたが、この形で良さそうです。次回は画面全体を見ていきましょう!


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ