こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月12日水曜日

聖蹟6/12(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは。今日の中高生クラスは、ついに完成しましたよ!!

両手にのるくらいの小さなおまつり^_^
 かわいいだけではありません!!
焼きそばのパックにわごむがかかっていたり、金魚すくいにちゃんとホイまであって、さらに金魚が破けて逃げていたり。りんご飴も、かき氷も目を見張るものがあります!
みなさんにもじっくり見て欲しい一作品です!

鴨をデッサンしている生徒さんも、鳩をデッサンしている生徒さんもいらっしゃいます!
手はまだ早い方ではないですが、じっくり観察して、しっかり写す力があり、どんどんリアルになっていきます。テクニックではなく、本当に目の前のものを写し取っている。すごいなぁと感心します。

ん?
…これは…?
確かオオカミを作っていたような…。参考資料もありますしねぇ…。
ちょとシュールで怖いです。
来週にはオオカミになるといいなぁ汗


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ