こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月5日水曜日

聖蹟6/5(水)中高生クラスの授業報告

何だか蒸し蒸しする今日この頃ですね。
ちょっと動くと汗がしんなりしてきます…

今日の中高生クラスは、新しい作品の予感です。
 前々から構想は立てて、芯も作ってきていましたが、やはり肉付けされると、お!作品作っているなという感じがしますね。
この状態だとシュールですが…全貌が見られるのが楽しみですね!

デッサン・着彩の生徒さんたちも着々と進んできました!
 着彩の生徒さんは、筆で細部を描きこむのはなかなかに大変なので、鉛筆でいいところまで描けるといいですね!絵の具に入らなくっちゃ!と焦りは禁物です。
はとのでっさんは、鳩の丸みが出てきましたね、羽の色味の違いも力強く描けています。良いです!

屋台制作の生徒さん、提灯がたちました!
いやいや、これはなかなか本当に縁日になってきました!小さくても、本当にお祭りに来ているような、このワクワク感はなんでしょう^_^
さらに雰囲気が追求できるといいですね!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ