こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月26日水曜日

聖蹟6/26(水)の授業報告

昨日今日と雨はお休み。晴れて気持ちの良い日となりました。晴れるとやっぱり嬉しいですね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「サッカースタジアムを作る」「紫陽花を作る」「携帯電話を作る」「メリーゴーランドを作る」「お寿司セット」
目玉焼き付きのオリジナルセット。じっくりゆっくり作ってくれました。醤油の色にもこだわって、色を少しずつ少しずつ混ぜて調整して作りました。
少年クラスは「剥製を描く」「観覧車を作る」「切り絵」
鉛筆のみで風景画に挑戦。木漏れ日の中、鳩が気持ちよさそうに歩いています。鳩の羽の感触、きの肌のゴツゴツした感じ、鉛筆でどんな風に描いたら感じ出るかな…色々試しながら研究しています。

担当したのは、ふみこ先生とみほ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ