こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月6日木曜日

聖蹟6/6(木)の授業報告

もう夏でしょうか。予報は31度でしたね…
本当に暑かったですね。みんなも夏の装いでした!

幼児クラスは、冠が完成です!!
 かわいいです!そしてこれがよくにあっていました^_^
リボンやハートの宝石も立体的に仕上げてくれたので、なかなかに本格的な冠になりましたね!

お弁当の絵の制作もしました!
 可愛いお弁当箱の蓋をあけると…

じゃーん!
おにぎり美味しそうですね〜^_^
デザートのぶどうも盛りだくさんです!お腹減りましたね!

 少年クラスも大作の完成!!
 ガラガラ福引!当たるかな〜
途中壊れてしまったり、苦労したところもありましたが、思わず回したくなる楽しい作品に仕上がりましたね!

特大パフェは、かわいいくまのアイスクリームで完成です!!
カップの中のチョコクリームもなんだかリアルな色合いで美味しそうです!!
カロリーなんか気にしないで、思いっきりこんな素敵なパフェが食べたい!!

今日は、新しくめぐみ先生がアシスタントに入ってくださいましたね!
これから一緒にたくさんつくっていきましょう〜!

担当したのは、めぐみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ