こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月19日水曜日

聖蹟6/19(水)中高生クラスの授業報告

梅雨はどこへ…?今日はいいお天気でしたね!
夏が先にきてしまいました、夜はまだやっぱり涼しくなりますね。

今日の中高生クラスは、まず振替の生徒さんから。
がじゅくてんに出展する作品を今から試作を作ったり、アイデアを膨らますところから行いました。
 そして思いの外素敵な作品に仕上がりました。
正20面体のオブジェです。
ここからどんな作品に発展していくか楽しみですね!


鍵を作っている生徒さん。構造から考えていかなくてはならないので大変です。
頭をフル回転させて、なにやら面白い装置のようになってきました!
普段鍵付きのものを何気なく使っていますが、それは実はすごいことのような気がしますね!

オオカミののフィギュアを作っている生徒さんも。
まだここからつけたり、削ったりリアルな形を追っていきます。
写真からおこすのはなかなか難しいですが、頑張ってくださいね!


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ