こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月20日木曜日

聖蹟6/20(木)の授業報告

遅ればせながら、6/20木曜クラスの授業報告ですm(_ _;)m

幼児クラスでは、素敵な作品が完成しましたよ〜^^
右から見ると…
象です!りんごがたくさん、おやつかな?
左から見ると…
キリンです!草をはんでいます。
こちらも。
右から見ると…
うさぎです!ZZZと寝てますね。
左から見ると…
ねこです!あれ、こちらも寝てる(笑)
一つの作品で2つの絵が楽しめるなんてなんだか不思議ですよね。
周りの箱の側面もかわいい模様を描いてくれたので、見てほしいですね!

少年クラスは、雨の絵が完成です!!
紫色の雨、キレイですね!
雨ももろともせずにトラがゆうゆうと歩いています!

それぞれの作品を勧めている生徒さんたち。
少年クラスもジグザグ絵画を作成中です!
こんなふうに短冊状の絵が交互になっているんですよ〜!
完成が楽しみです!!

クリスタルのような質感のエッフェル塔や、想像の世界を作り出している生徒さん、爪楊枝で家をつくっている生徒さん、動物フィギュアの絶妙な筋肉の形まで追求している生徒さん。
時間をかけて日々じっくりと作り出しています!力作ぞろいで、びっくりします!

毎回楽しみにしています!

担当したのは、めぐみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ