こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年6月24日月曜日

聖蹟6/22(土)の授業報告

こんにちは!


今年は沢山雨が降る年ですね。
この調子なら夏は水不足で困る事はないかもしれません。


それでは本日の授業報告です。


◎合同クラス


それぞれの課題になります。


紫陽花の制作です!
よく見ると、花弁の部分にアイロンビーズで細かく装飾されています。
本物の紫陽花をよーく観察してから、がじゅくに来てくれたんだそうです。
素晴らしい観察力!


こちらは王冠の制作です。
キラキラひかる宝石の表現方法が面白いですね。
ハートも沢山作りました。
可愛い王冠になりそうです!





◎幼児クラス


それぞれの課題になります。



ドールハウスも終わりに近づいてきました。
キッチンにクローゼットにテレビまで!
美味しそうな食材が沢山並んでいます。
おしゃれな中学生が住んでいるんだとか^^








◎少年Aクラス


それぞれの課題になります。



割り箸ハウスを制作している生徒さん。
突然、お家を箱に入れたい!っとのこと。
まずはサイドから、とりつけました。
すると、
朝と夜の絵を描いて急に世界観がでましたね。





◎少年Aクラス



それぞれの課題です。



クレーンゲームを制作している生徒さん。
骨組みの部分はほぼ完成したので、今日は装飾に取り掛かりました。
カラーガムテープで格子柄を貼っています!かっこいいです。
外側は色々な色で派手派手にしてお客さんの目をひくんだとか(笑)





こちらは水族館を制作中。
今日は海をつくりました。
ビリジャンとブルーを混色して独特な色味に仕上げましたね。綺麗です!
水中メガネの飼育員さんも早く海に潜りたそうです^^





◎少年Bクラス

それぞれの課題です。



 風景が描きはじめました。
富士山が見える絶景です!
建物もよく観察して描けていますね。
色をつけも丁寧にできるといいですね。
頑張って下さい!




こちらは初めての剥製デッサンに挑戦です。
デッサンの鉛筆の持ち方も今日で習得してかなり雰囲気がでてきました。
構図も小さくならないようにとても慎重に描いてくれましたね。








本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、めぐみ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ