こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月22日木曜日

聖蹟8/22(木)夏期講習3日目の授業報告

こんにちは!

暑い夏もそろそろ終わりに近づいてきていますね。
本日は夏期講習(後期)3日目の授業報告になります!
最終日はみなこ先生が担当させて頂きました。


◎幼児クラス

「みんなで作ろう」お家の共同制作

みんなで協力して3枚のダンボールをガムテープでつなげ、
大きな三角の形をつくりました。

窓を作ったり、お部屋の中に矢印を描いて入り口と出口を描いたり、
沢山工夫して楽しめましたね。


完成したお家はこちらです!

ポップな楽しいお家になりましたね。
生徒さんはとても気に入って持って帰れないのを残念がってくれていました(^^)
最後はみんなで記念撮影したので良い思い出になったかな?









◎少年クラス

「静物着彩 点描表現」剥製を点描でかいてみよう

2日目に描いた剥製の下書きに点描で着彩していきますよ!


 点描ってなんだろう?まずはみんなで点描の絵をみたり、
先生が実際やってみせたりしました。
みんな集中してよく聞いてくれていましたね。


そして時間の短い中でみんな全力を尽くしてくれました!








繊細な細かい点や、大胆に大きな点など、様々な点々で描いてくれましたね。
色合いもパレットで混色して描いたかいあり!よく頑張りました!






夏期講習最終日の授業報告は以上です。
がじゅくでの経験をこの夏の良い思い出として残して下さいね。



担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ