こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月22日木曜日

聖蹟8/22(木)の授業報告

こんにちは!夏期休講明け最初の木曜クラスの授業報告です!

今日の幼児クラスは、休講前に作り始めたケーキ制作の続きです!
 フルーツを作るぞ!と意気込んで、頑張ってぶどうの色を作っている生徒さん^_^
青と赤を混ぜて、キレイなグレープカラーになりました!

前回いちごを作った生徒さんは、ケーキにトッピングしていきました!
クリームも添えて美味しそうです!!
ケーキを乗せるお皿も作りましたね!

少年クラスは、みんなまだ学校は夏休み中にもかかわらず、全員参加でした!
賑やかな中でも、みんなマイペースに制作を進めてくれます。

鴨の絵が完成!!
 鴨の躍動感のある動きを捉えた力作に!
背景を工夫して、花火を描いてくれたのも素敵です!

工作もぞくぞくと完成しました!!
ウニ二回目の制作に挑戦の生徒さん!先生もご本人も以前作ったのをすっかり忘れていました…ごめんね。
しかし、なかなかモダンな色合いでおしゃれなウニに!キレイです!
お寿司も完成!美味しそう…^_^お稲荷さんが先生はお気に入りです!木の台の木目も、面相筆でキレイに描いてくださいました!
サッカーボールの起き上がり小法師も完成!
サッカーボールの模様が思いの外難しかったですが、ここかな?ここかな?と切り取った模様を貼りつけていって、線で結んで…うん!!これはなかなかいい感じで仕上がりました!!

そしてせっかく夏なのでかき氷を描いておこう!とブームに^_^
まだ途中ですが、トッピングをしたり、フルールを添えたり、シロップをおしゃれな味で構想したり、下描きの時点でもう美味しそうでした。
楽しみですね!!

担当したのは、ちはる先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ