こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年8月7日水曜日

聖蹟8/6(火)の授業報告

みなさんお久ぶりです!
約一か月ぶりに火曜クラスに戻ってきたさつき先生です^^
7月中はお休みをいただいてしまい、申し訳ありませんでした!!
今日からまたさつき先生が担当しますので、どうぞよろしくお願いします^^

◉少年クラス

今日は体験の生徒さんが来てくれて、レギュラーメンバーのみんなと一緒に和気あいあいとした雰囲気で制作した、火曜クラスです。

体験の生徒さんは食品サンプル「たこ焼き作り」に挑戦!紙粘土に絵の具を混ぜてこねこね。入れ物の質感やソースまで、しっかり作りこめましたね。2人とも初めてとは思えないクオリティーで仕上がりました!!


ビー玉迷路を制作しているレギュラーメンバーのみなさん。お友達の作品と交換して遊びながら、楽しそうに制作していましたね^^それぞれコースや仕掛けに個性があり、やってみると結構むずかしかったです。完成がたのしみですね!


がじゅくは8/9~8/18まで夏期休講期間です。次回の聖蹟火曜少年クラスの授業は、8/20となります。皆さん夏休みを思いっきり楽しんでくださいね^^

担当したのは、みさ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ